プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート

リピート>三嶋製麺所 2回目

行った日: 2008.11.1(土) 14:30頃

坂出の彦江製麺所に引き続き、こちらも、翌週のうどんツアーの予定コースの下見で再訪。

今回は、一般的な国道438線からではなく、裏から山を越えて、柏原渓谷をひやかしながら行きました。

山を越え、三嶋へ向かう最後の角のあたりからみた向こうのお山。
おにぎりみたいなのが並んでてかわいいです(^^)

misima2 

さて、今日の三嶋のおうどんは。


[ 続きを読む... ]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

リピート>彦江製麺所 2回目

行った日: 2008.11.1(土) 11:30頃

また来ちゃいました。彦江製麺所。
というのも、翌週に会社の仲間をうどんツアーに引率することになり、
事前にルートをまわって確認しておこう、ってことで。

結局、翌週のうどんツアーとあわせて、彦江には合計3回行ったんですが、この日の彦江のうどんは・・・。

サーイコー!!!


[ 続きを読む... ]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

リピート>宮川製麺所 2回目

行った日:2008.8.9(土) 10:00

うどんねこの行動拠点は善通寺、車で5分ほどで行けるところに
こんなにお気に入りのおいしいお店があるのはありがたいことです♪

初めていったときの、普通の朝ごはんにサイコー!また絶対来たい!という念願どおり、
普通に土曜の朝ごはんを食べに行きました♪
いやぁ、なんせお腹が空いた朝1番のうどんはほんまにおいしいわぁ(^^)

では本日のメニューのご紹介を・・・


[ 続きを読む... ]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

リピート>なかむら(飯山) 2回目

行った日:2008.7.18(金) 12:30

はじめて前を通ったのは春、1時過ぎで玉切れ終了、場所だけ見てまた来ようねーと言っていた。
思えばあの頃はのん気だった・・・。

食べようと思っていざ出陣したのはGW前半の日曜日。
甘かったのよ、ホント。大型連休の日曜になかむらへ行くなんて・・・。
まさか朝食抜きで2時間並ぶことになるなんて・・・。

やっとありついたうどんが、どんだけ、どんだけ、どんだけ、うまかったことかッ!!

というわけで、正気でうどんを食べれたとは思えない初体験には納得できず、
貴重な平日ツアーでここぞとばかりに、宮武谷川米穀店なかむら という、
超ゴージャスなS級店荒らしを堪能しました♪

さあ、正気で食べた、しかも今日の3杯目のうどんのお味は・・・


[ 続きを読む... ]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ



