プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんのう町のお店>三嶋製麺所

misimaseimen三嶋製麺所

映画「UDON」で、ユースケと小西真奈美が山から生還して最初にうどん食べたお店です。
あのお店はどこだろうってとても気になってて、他の方のブログでやっと発見!ソッコー行ってきました♪
先に言っちゃうけど・・・。ここ、ハンパなくうまい!!

◎場所      仲多度郡まんのう町
◎形態      製麺所
◎営業時間   10:00~17:00、不定休、土日祝もけっこうやってる
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=83


[ 続きを読む... ]
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

まんのう町のお店>谷川米穀店

tanigawaseimen谷川米穀店

信じられない山の中、普通じゃ絶対見つけられるはずがないディープを極めるうどん屋さん。・・・ってことだったけれど、今では超有名な人気店。雑誌で見たあの行列・・・ぞっとする(汗)
貴重な平日のうどんツアーで勝負をかけました♪

◎場所      仲多度郡まんのう町
◎形態      セルフ
◎営業時間   11:00~14:00(2008年7月現在、営業時間がのびました)、日曜お休み
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=5


[ 続きを読む... ]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

まんのう町のお店>山内うどん

yamauti山内うどん

とても行ってみたかった候補上位の山内うどん。営業時間が長くいつでも行きやすいので安心してたら後回しになっちゃって、やっと行けました♪
イメージどおりのお店、予想どおりのおいしさ、満足ですー(^^)

◎場所      仲多度郡まんのう町大口
◎形態      セルフ
◎営業時間   9:00~16:00、土日祝も営業
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=512


[ 続きを読む... ]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

まんのうのお店>小縣家

ogataya小縣家(おがたや)

元祖しょうゆうどん。自分で大根1本すりおろして待つことで有名。でっかい敷地にたいそうな門構え!駐車場もたっぷりあって安心です。
斜め向かいは釜あげの「長田うどん」。セットでどうぞ♪

◎場所      仲多度郡まんのう町 
◎形態      一般店 
◎営業時間    18:00まで、日・祝も営業! 
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=7


[ 続きを読む... ]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

まんのうのお店>長田うどん

nagata長田うどん

釜あげが有名。「長田in香の香」の本家。強豪店ひしめく「まんのうトライアングル」(←この言い方かっこよくて好き(笑))にあります。
斜め向かいは元祖しょうゆうどんの「小縣家」。セットでどうぞ♪

◎場所      仲多度郡まんのう町 
◎形態      一般店 
◎営業時間   17:30まで、日・祝も営業 
◎参考サイト  http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=8


[ 続きを読む... ]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。