プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善通寺のお店>宮川製麺所

miyagawa宮川製麺所

入り口には粉袋が積まれたバリバリの製麺所。奥でガンガン茹で上がるうどん、朝なら豊富なオプション類。
毎日でも食べたいベーシックで安心できる麺とおだしでした。

◎場所       善通寺市中村町
◎形態       製麺所
◎営業時間    8:00~18:00、日曜お休み
◎参考サイト    http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=190


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

miyagawa
miyagawa見るからに「お店」ではない。入ってすぐに粉の山。「製麺所」であります。いかにも家の中を改築したような客席。柱の間に渡された特別テーブルが、「恐るべき讃岐うどん」でも言及されてました。座る勇気はなかったけど・・・(笑)
miyagawa

駐車場もたっぷりあります。手前に写真のひろーいのと、お店を通りすぎて左手にも10台分くらいかな。
大行列するほどではないので、車の心配もせず、気楽にブラっと行ってください♪

■MENU

 miyagawa

メニューはどこにも書いてないです。あったかいの?冷たいの?大?小?と聞かれるだけ。
でも、すぐ奥で茹でてるからね。頼んでみたら釜あげの麺も食べさせてもらえるかも!?(次回チャレンジ予定(^^)v)

自分でどんぶりをとって、麺をあたためて、だしをかけて、トッピングしていただきます。

 ■食べた 2008.4.26(土) 9:00頃

miyagawa

かけ(大)+玉子天 180円+80円
かけ(小)+玉子天 120円+80円

miyagawa1つはあたたかい麺、1つは冷たい麺、だったんだけど、見た目は一緒(笑)
朝ごはんにはうってつけの、シンプルで懐かしい、よいうどんでした。

また絶対行く♪


★2008年8月 2回目行ってきました♪ → リピート>宮川製麺所 2回目

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/13-04797c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。