プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト

丸亀のお店>讃岐製麺所

sanuki讃岐製麺所

背中に神社を背負ったありがたい製麺所(笑)
太い麺と細い麺が選べる!
昔ながらの製麺所タイプ、近所のおじいちゃんが(大)+かきあげのお昼をがっつり食べてました。いいなぁ、いつでも食べれて。

◎場所       丸亀市中府町
◎形態       製麺所
◎営業時間    11:00~14:00、日・祝お休み
◎参考サイト    http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=229


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

 sanuki sanukiホントに小さなお店。のぼりのおかげでわかったけど、店名もどこにも書いてない(笑)
商売したくてやってるんですか・・・?と聞きたくなるディープな店内。厨房(?)の前には座るのをとまどうような数席と、いかにも増設された感のある手前の客席。ドラえもんのテーブルクロスが素敵です(笑)

■MENU

 sanuki sanukiこの種のお店にしては、とても親切なメニュー表記だと思います。が、いかがでしょうか。

 ■食べた 2008.4.26(土) 11:40頃

 sanuki sanuki

かけ(小)太いの+ハスネ天
120円+80円

適度なズルズル感、もっちりした食感、絶妙のコシ。これは絶対クセになる!

 sanuki sanuki

かけ(小)細いの
120円

絶対細いのがいいー♪って思ってたんだけど・・・。太い方のファンになっちゃった(笑)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
はじめまして
最近、だんなさんの仕事の関係で毎週香川県へ着いていってうどん啜ってます。
知り合いから讃岐製麺所行ってみとオススメされたので検索してたどり着きました。
とっっっっっっっっっっても参考になりました。ありがとです。
近々啜ってみようと思いまする。
【2008/12/04 17:41】 URL | えろぞー #4jYFsd9U [ 編集]

ありがとうございます~!
えろぞーさんはじめまいして!コメントありがとうございます!
実は数日前にえろぞーさんのうどん日記を楽しく拝見してたところで、
お名前をみたとき、えーーー!ってびっくりしました!とてもうれしいです♪♪

ところで、最近讃岐製面所を再訪してきたのですが、
行ったのが閉店30分前で、太いのが最後の2玉しか残ってませんでした。
やっぱり太い方が人気のようです。
また、前回より時間が悪かったのか、麺が少し死んでました。
ぜひぜひ、午前中を狙っていかれるといいと思います(^^)
あ、さらに、若干値上がりもしていました。お金いっぱい持っていってくださいね!(笑)

ご夫婦で毎週うどんだなんて、とっても素敵ですねー。羨ましい限りです。
讃岐製面所行かれたら、楽しいレポートお待ちしています♪
ぜひまたこちらにも遊びに来てくださいねー♪
【2008/12/05 01:39】 URL | うどんねこ #- [ 編集]

おお~♪
うどんねこ様、ふらっと立ち寄っていただいてたのですね。こういうのを赤い糸って言うのですね。?。

今週は日曜に香川県に足を踏み入れる予定です(未定)。極寒そうですね。

ほっかほかな情報ありがとうございまする~♪
今年中に野口英世君握りしめて行けたらいいなと思います。はい、午前中に突撃いたします。
ご親切にありがとうございました。またおぢゃまさせていただきまする。
【2008/12/05 18:50】 URL | えろぞー #4jYFsd9U [ 編集]

運命の・・・
赤いうどんですね(笑)

今週末はホント寒いですね~。でもこの寒さ、うどんがますますおいそうじゃないですか(^^)?
どこへ行かれるのか楽しみです。マジでブログ楽しみにしてますね♪♪
讃岐製面所も気に入っていただけるといいな~♪ドキドキしながらレポートお待ちしております!

あ、ちなみに、ブログ見ていただいたらわかるかもしれませんが、あたしも基本「かけ」派です(^^)v
【2008/12/06 22:19】 URL | うどんねこ #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/15-64daf3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

