プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんのうのお店>小縣家

ogataya小縣家(おがたや)

元祖しょうゆうどん。自分で大根1本すりおろして待つことで有名。でっかい敷地にたいそうな門構え!駐車場もたっぷりあって安心です。
斜め向かいは釜あげの「長田うどん」。セットでどうぞ♪

◎場所      仲多度郡まんのう町 
◎形態      一般店 
◎営業時間    18:00まで、日・祝も営業! 
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=7


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

ogataya入ってすぐにおでん山盛りです。

ここが母屋(?)みたいなところで、ほかにも混雑時用の増設席がいっぱい。オープンエアな半・屋外席もあったので、そっちに座ってみたいなー。

 

■MENU

ogatayaいろいろあるみたいですが、無条件に「しょうゆうどん」で。
他には何があったのか全然見てない(笑)

消費税がついてるだけでも一般店の貫禄を感じる(笑)


 

 ■食べた 2008.4.27(日) 15:30頃

ogatayaogatayaしょうゆうどん(小)
420円

大根は1本ってほどじゃなかったです。でっかいのの4分の1くらいを(小)二つで分けました。

 

 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

行きました!おがたや!
むっちゃうまいですよね~!
麺がツルツルで、何杯でも食べられちゃう感じですよね!
夏に食べると夏大根がむちゃむちゃ辛いんですよ・・
でも、その辛さがたまらない美味しさですよね~!

お薦めは、高松の栗林公園の近くにある
上原本店っていうセルフの店なんですが・・
いつもいっぱい並んでますよ~!
何回でも食べたいうどんです!
ぜひ行ってみてくださいね!
【2008/05/11 13:20】 URL | いもねり #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
いもねりさんコメントありがとうございます♪
麺、ほんとツルツルでしたね~♪
かけばっかり食べ歩く中、あの大根テイストは一味違ってこれまたおいしかったです(^^)
5月でもかなり大根辛目でしたが、夏はもっと辛いんですか・・・!
こりゃまた行かないと(笑)

高松方面はまだまったく行ったことないんですよ。
上原、ですね!しっかりメモっときます♪ありがとうございました♪
【2008/05/11 13:31】 URL | うどんねこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/19-264cd2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。