プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸亀のお店>中村

nakamura_d中村

裏の畑でネギを・・・で有名な飯山の「なかむら」の弟さんのお店らしい。手打ちにこだわった茹でたての麺がいつでも食べられる。(つまり、待つ)
麺通団の田尾氏が、「やお」と読んだらしいうどんの看板(左下の水色の部分に注目)。こりゃホントに間違えるわ(笑) 

◎場所     丸亀市土器町 
◎形態     セルフ 
◎営業時間  10:00~14:00、日曜も営業
◎参考サイト  http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=610 


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

nakamura_d

地蔵が持ってるペコちゃんキャンディーは、女性客だけへのサービスです。こんなんくれる讃岐うどん屋さん見たことない(笑)

nakamura_d新しくてきれいな店内。「仕切り屋」のおいちゃんが座るところまで指定してくれます。うーん、ここではどうもディープうどんワールドの感覚が狂う・・・(笑)

■MENU

nakamura_d店に入ったらいきなり正面にメニュー、そして息つくヒマもなく注文をとられるのであせります。あらかじめガイドブックとかで予習して、決めておくのがオススメ(笑)

■食べた 2008.4.29(祝) 13:30頃

nakamura_d

しょうゆうどん(小)+ちくわ天
200円+100円

暑かったものだから、冷たいのばっかり頼んでしまいました。しょうゆが独特、白っぽくて辛そうじゃないのに、かなり効く。かけすぎ注意。

nakamura_d

nakamura_d

ざる(小)+ちくわ天
200円+100円

茹でたてのをキュっとしめたばかりの冷たい麺。見た目やわらかそうなのに、内に秘めたる強靭なコシ・・・。普通のかけで食べてみたかったぁ。

 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/22-708fc42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。