プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂出のお店>がもううどん

gamouがもううどん

村上春樹氏がエッセイで「純粋にロケーションからいうと、このお店が一番気に入っている」と語っていたがもううどん。田んぼのど真ん中で、おいしいうどんを食べるのを何よりも楽しみに向かったんですが・・・。

◎場所      坂出市加茂町
◎形態      セルフ
◎営業時間   8:30~14:00くらい、日祝はお休み
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=518


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

gamou夢にまで見た田んぼのど真ん中・・・に、広大な駐車場が出来ていました。あたしたちのような観光客が押し寄せて、こうなっちゃったんですよね。いたしかたない(T_T)

gamouでもちゃんと表にとりあえず的ベンチなどが置いてあって、もちろんみんな外で気楽にうどんを食べてました(^^)

 

 

gamou梅雨入前の、さわやかな風を受けるベンチとうどん、おおきな葉っぱが降ってきました♪

 

 

 

■MENU

gamouいたってシンプルなメニュー。あれこれ小細工しなくても、シンプルな麺と出汁だけで十分ってことで♪

 

 

 

■食べた 2008.6.7(土) 10:00頃

gamouかけ(小)+あげ
130円+80円

gamou人気の「あげ」をしっかりいただきました。ジューシーでおいしかった(^^)
でもあげからもけっこう油が出るので、今度はシンプルにかけを食べてみたいな。

 

gamouかけ(大)+いわし天
220円+80円

gamou出汁が少なそうに見える・・・。そのとおり。出汁が足りなかった。
がもうの麺は、出汁を吸います!なんでだろう??
なので出汁は多めにしっかりかけてくるのがオススメ。セルフだしね(^^)

 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/24-12ce5e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。