プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道スポット>瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園へ行った日:2008年3月29日

瀬戸大橋のふもと、地図でいうと香川側の左下にあるでっかい公園。
瀬戸大橋記念館とか、展望タワーとか、ひたすら広い芝生広場とかがあります。

setohasikouen

ここは映画「UDON」でユースケが最初にバスを降りたところで、
ここの野外ステージで、うどんキャンペーンみたいなことをやって、バンザイを歌ってたところ。


こちらは展望タワー。丸い乗り物部分が、回りながら上昇します。
乗車時間10分か15分くらいかな?で、600円くらいだったっけ?(自信なし)

setohasikouen 

かなり上まで登ったときの眺め。
夕日にあわせて乗れたらさぞかしいいんじゃないかな~♪

setohasikouen 

高いところから見つけて、近くの砂浜へも言ってみました。
夕暮れに近かったのでちと暗いですが、かなりきれいな海で素敵でしたよ。
なにやら黒い塊が写ってますが・・・。これが相棒ネコです(笑)

setohasikouen 

戦利品の貝殻です♪  2枚くっついているままの、を、モットーに拾いました(笑)

 setohasikouen

記念館でクーラーにあたって休憩したり、 季節がよければ海のそばのベンチでボケーっとしたり、
物珍しさで展望タワーに乗ってみたり、 うまく時間があえば瀬戸の夕日を眺めてみたり。

ちょっとした息抜きによさそうな公園です(^^)

詳しくは瀬戸大橋記念公園公式サイトで↓
http://www.setoohhashi.com/index01.php


【ツアーに組みやすいうどん屋さん】

◎丸亀のお店
◎宇多津のお店

 

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/34-39b76a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。