プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道スポット>映画「UDON」撮影現場

映画「UDON」撮影現場へ行った日:2008年4月27日

映画「UDON」で、ユースケの実家「松井製麺所」が立っていた場所です。
もちろん、本当にうどん屋さんがあったわけではなくて、ロケセット。
今は跡地に記念碑(というほどか?)を立てて保存されています。

eiga_udon_satuei 


何が一番の目的だったって、この景色!!!

eiga_udon_satuei 

映画で見てたとおりでした。っていうかそれ以上。こんなに素晴らしいスポットを良くぞ見つけたものだと。
あたしが映画監督だったら、このスポットを先に見つけてしまったら、
場所のために脚本を作ってしまうんじゃないかと思うくらい。

LOVE讃岐富士」でもしつこく主張してますが、
この角度から見る讃岐富士ほどキュートでプリティーでビューティーなものはない。

あたしのうどんツアーは、そもそも諸般の事情で高松を避けて、
丸亀、坂出、善通寺、まんのうあたりを中心にまわってるんですが、
丸亀がこの角度の讃岐富士を所有していることが何よりの自慢で・・・。(なぜあたしが自慢するのか(笑))
この讃岐富士がある限り、うどんだって香川県下で一番いいお店が揃ってる、と、勝手に信じてます♪

ため池のほとりに道しるべ。
そうそう、あっちの角度からユースケが歩いてきて、こっちの角度に歩いていったよね~なんて、
映画のシーンを思い出して楽しい思いができます♪

eiga_udon_satuei 

春の夕暮れ、近所の人たちがのどかに犬の散歩をしてました。
こんなところが近くにあれば、毎日歩いたって飽きないよね~。
柴犬の機嫌まで、都会の子達よりよさそうな・・・。

eiga_udon_satuei 

オススメは、映画「UDON」を一度見てから行って、行ってからもう一度「UDON」を見る。
そうすると二度楽しい(^^)

ただし。あまりに田んぼの中、だいたいの位置はわかるけど道がなく、車で迷ってちょっと苦労しました(^_^;)
これから行く方はちゃんとした地図(車進入ルートのわかるもの)のご用意を☆

・・・無責任なので地図探してみました → 丸亀市観光協会のホームページ

【ツアーに組みやすいうどん屋さん】

◎丸亀のお店
◎善通寺のお店

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/37-e05875bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。