プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道スポット>まんのう池

まんのう池へ行った日:2008年6月8日

近くの【国営讃岐まんのう公園】は、有料で整備された公園ですが、
それとは別に、広大なまんのう池の周辺には、テキトーに無料の公園があります。

mannouike 

詳しくはわからないけれど、ここも多分その1つ。
まんのう池の端っこを望む、広くて何もなくて気持ちいい公園です。(ほめるのか、けなすのか?(笑))


この辺り、カリンが名産みたいですね。
公園にテキトーに育っている木に、大きな実がなってました(^^)
※まだ青かったので、写真に赤丸つけてます。

mannouike 

車をここに止めたまま、よくわからない水路に沿って斜面を下っていくと、
まんのう池の支流の川沿いの「蛍見公園」へ続きます。

支流沿いの斜面に咲いていたアジサイ。
気品のある紫っぽいブルーは、あたしの地元、六甲山系特有の地質でしか
咲かない色だと信じてたんですが・・・。きれいな色で咲いてるじゃん?(^^)

mannouike 

下りきったところの蛍見公園。アジサイと菖蒲が見ごろでした。

mannouike 

な~~~んにもないですが、ブラっと「まんのう」を感じたい方にはオススメです♪


【ツアーに組みやすいうどん屋さん】

◎琴平町のお店
◎まんのう町のお店

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/42-fb942f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。