プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト

琴平町のお店>宮武うどん

miyatake宮武うどん

我らがうどん拠点、善通寺からほど近いところにある超名店「宮武うどん」。  何度か前を通ってはいたのだけれど、やっとこのたび行きました(^^)!
平日の早い時間、山盛りの天ぷらたち、のんびりした店内。さて、うどんは・・・

◎場所      仲多度郡琴平町上櫛梨
◎形態      一般店
◎営業時間   9:00~15:00、土日も営業♪
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=6

※2009年6月6日 非常に残念ながら閉店されたそうです。大将お疲れさまでした!


※画像をクリックすると拡大します。 

■お店の感じ

miyatake 駐車場はお店から少し離れたところに。小さな看板を目印にテクテク歩きます。
miyatake 店内はすっきり広くて奥にはお座敷も。
映画「UDON」でユースケたちが座っていた、一番奥のテーブルで食べました♪
でもカウンターだと大将のうどん作りが見れるんだな~。
座りたかったな~。

■MENU

 miyatake入ってすぐに名物の天ぷらをはじめとするオプション類が山積み~。
採りたてオクラとか、ショウガ量り売りとかもあっておもしろい(^^)
 miyatake うどん種別を申告して、オプションをお皿にとって席へ。
一般店なので、テーブルまで持ってきてもらえますよ♪

■食べた 2008.7.18(金) 10:00

 miyatake  miyatake

ひやあつ(小)+さつまいも天
250円+100円

ねじれと、均一でない太さが特徴らしい。確かに、そのとおり。

 miyatake  miyatake

あつひや(大)+ゲソ天
350円+120円

ただ、とても悲しいことに・・・
麺が、ちょっと、瀕死だったような気がする(T_T)
おいしいんだけど、ひやぁーーー( ̄□ ̄;)!!って感動はなかったのよね・・・。
タイミング悪かったかなぁ。近いし絶対リピ決定! あと、暑さにくじけず今度は絶対あつあつで(^^)v

 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/43-9371edc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

