プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂出のお店>彦江製麺所

hikoe彦江製麺所

いきなりですが、ここ、好きー(^^)!!
久しぶりに、讃岐うどんを初めて食べた時の感動がよみがえったような・・・。
「2玉ちょうだい」と、茹でたて麺を買いに来ていたおばあちゃんちの養子になりたい♪

◎場所      坂出市横津町
◎形態      製麺所
◎営業時間   8:40~14:00、日曜お休み
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=11


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

hikoe まずは少し離れた駐車場へ。
住宅街をとことこ歩き、偶然には絶対たどり着けない、お店とも工場とも民家とも言えない建物へ・・・
でも写真で見てたからすぐわかったもーん(^^)
hikoe 

店中は誰が何と言おうと製麺所。奥でがんがんうどんが茹で上がります。 どんぶりを手に並ぶべし。

hikoeイートインコーナー(讃岐うどんにふさわしくない表現(笑))は、お店に入って左手に。次の人が待ってるから食べたらすぐに出ないとね!

■MENU

hikoe 

目の前で茹でてたので、勇気を出して「釜あげのまま食べられますか?」と聞いてみたら、「5分ほど待ってもらったら」と、全然アリのやさしいお返事♪
といいつつ、ノーマルの「かけ」も食べたかったので、普通に水で締めてたのをもらっちゃいました(^^;) 絶対もう1回行って釜あげ麺も食べたーい! 

hikoe

オプションの天ぷらが意外と豊富。入り口にはトレーに並んだちくわ天がまさに「積み上げ」られてました!

■食べた 2008.7.19(土) 11:45

hikoe hikoe かけ(小)+ちくわ天
140円+90円
hikoe hikoe

かけ(小)+ゲソ天
140円+110円

天ぷらの油も合うし、薬味も何でも入れたら入れただけおいしくなる、といった懐の広い出汁と麺。
そうよ、これよ、あたしの大好きな讃岐うどんはこれなのよー!って感じ。おいしかったぁ~♪♪
なんていうか、麺の表面がほんの少ーしザラザラした感じ、というか。
ザラッ!モチッ!コシ!ツルッ!の4拍子が揃ってました☆

hikoe どうでもいいけど、麺が長いです(笑)

 

 

 

 

★2008年10月 2回目行ってきました♪ →  リピート>彦江製麺所 2回目

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/47-c54e0c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。