プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト

まんのう町のお店>三嶋製麺所

misimaseimen三嶋製麺所

映画「UDON」で、ユースケと小西真奈美が山から生還して最初にうどん食べたお店です。
あのお店はどこだろうってとても気になってて、他の方のブログでやっと発見!ソッコー行ってきました♪
先に言っちゃうけど・・・。ここ、ハンパなくうまい!!

◎場所      仲多度郡まんのう町
◎形態      製麺所
◎営業時間   10:00~17:00、不定休、土日祝もけっこうやってる
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=83


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

misimaseimen 

映画「UDON」のときはがらーんとした製麺所だったけど、今は入って左手の製麺コーナーに仕切りのカウンターがついてました。

misimaseimen客席は右手、テーブル1個と、写真のとおり椅子が少し。

misimaseimen 


この方こそ、「UDON」でうどんを手渡してくれていたおばあちゃんです!
一番奥のほうで、忙しそうに働きまくってはりました。いつまでも元気でがんばってくださいね~~。

■MENU

写真・・・ないよそんなもん。だってMENUないもーん(笑)
熱いの、冷たいの、大、小、以上です(^^) 玉子と醤油とネギと味の素が客席に積んであります。

■食べた 2008.8.9(土)

misimaseimen misimaseimen

熱いの(小)+玉子

熱いのに、玉子とネギと醤油をのっけて釜たまに(^^)

misimaseimen misimaseimen

冷たいの(大)

冷たいのに、ネギと醤油と味の素をかけてしょうゆうどんに(^^)

全部あわせて370円
内訳不明☆

もぅ!もぅねぇ!・・・ どんなうまいかッ!
ここまでおいしいと思ったのは、久しぶりか、初めてか。
一口、口に入れた瞬間に、むぅぅ!?ってうなってしまいました。

この麺のツヤ、わかります?もーツヤッツヤなんですよ。
ズルザラっとした麺が好きなあたしが、このツヤツヤの、ツルコシの麺にノックアウトされるとは。
もうとにかく感動的においしいです。

お盆前の週末でしたが、混雑していることもなく、普段の讃岐うどんをゆっくり食べさせてもらえました。
ここからさらに山へ入るとかの有名な谷川米穀店。こちらは大行列になってましたけど、
この三嶋製麺所は今回みたいに、静かなお店でいて欲しいなぁ~。
ホントに大好きになっちゃったから、誰にも知られたくない。

・・・だったらブログに書くな(笑)

★2008年11月 2回目行ってきました♪ → リピート>三嶋製麺所 2回目

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/52-8bb1ee15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

