プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぬきうどん全店制覇攻略本 2008年度版

さぬきうどん全店制覇攻略本 2008年度版 TJかがわ発行 1,600円

guide_zentenseiha 


その名のとおり、香川県下のうどん屋さんがひたすら紹介されています。
その数なんと約800件・・・。すげー。

実はまだ買ってません。
最初、欲しい!と思ったんだけど、1,600円はちょっと高いよね~って感じ。
お店の紹介は基本情報のみなので、どこがいいか、という参考にはならないし・・・。
それに、讃岐うどん屋さんは、頻繁に閉店されたり、営業時間が変更されたりするので
常に最新情報が欲しければ毎年買わないといけないし・・・。

なんてうだうだ言ってはいたんだけど、
先日の敬老の日のうどんツアーで、行き当たりばったりの臨時休業なんかで空振りが続くと、
やっぱり全店制覇、必要だねぇ・・・って思いましたね。

だってー。急にどこかに行こう!って思い立っても、
事前にネットで印刷しておかないと、やってるかどうかもわかんないんだもん~~。

そんなわけで、うどんツアー初心者の方にはオススメしませんが、
1回目でどっぷりハマった!と実感したら、2回目以降に備えて早めにゲットするのがオススメです。

大阪や阪神間の本屋さんではなかなか見かけませんが、
香川県の本屋さんならたいてい売ってますよ。すごいとこでは平積みで(笑)


★amazonでは最新版は買えなさそう・・・
ご参考までに「TJかがわ」の別冊紹介ページ → さぬきうどん全店制覇攻略本2008年度版

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/54-c238c730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。