プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸亀うどんMAP

丸亀うどんMAP(勝手に命名) 丸亀市観光協会発行 0円

guide_marugameudon 


表面 骨付鳥をもっと極める
裏面 うどんをもっと極める

 というタイトルで、おそらく地元の方々のためのフリーペーパーのようなもの?
JR丸亀駅のパンフレットスタンドに並んでました。

現地民の相棒ネコがゲットしてくれてて、これがはじめてのうどんツアーのお供。
丸亀市内のうどん屋さんが77件+映画UDONの撮影跡地で78件、
営業日、営業時間、地図が付いていて、何もなかったあたしたちにはとっても助かりました。

guide_marugameudon

guide_marugameudon

とはいえ、どこがおいしいよ、という情報はいっさいなし。
地図上の○印もけっこうアバウトで道にも迷うのでご注意を。
(でもちょっと迷いながら行くくらいが楽しいので、ナビ使うよりオススメかも♪)

このMAPでは、「映画UDON撮影店」という印のついてるお店にしよう、ってことで、
「冨永」、「セルフうどん ふじ」、「まごころ」にたどり着くことができました。

特に、「セルフうどん ふじ」はWEBやガイドブックでは紹介されていないマイナーなお店、
この丸亀うどんMAPがなかったら出会えなかったであろう名店です(^^)

でも、このとき、何の予備知識もなく、「なかむら(飯山)」に行ってたら・・・
恐ろしい行列で、うどんツアーがイヤになっちゃったかもね(笑)

あ、思い出した!
行ったんや、なかむら!
1時半くらいに現地に着いたら、玉切れで終わってた!
・・・終わっててよかった~(笑)


★どこでも買えませんが、JR丸亀駅やフリーペーパーの積んであるところチェックしてみてね!
  骨付鳥も実は丸亀の名物、セットで役に立ちますよ~(^^)

 丸亀市観光協会のホームページから申し込みできるかも → 丸亀婆沙羅マップ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/57-974eaac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。