プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方(超麺通団)

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方(超麺通団) 田尾和俊 著 980円

guide_men3 


これは、断然オススメのガイドブックです(^^)

「恐るべきさぬきうどん」と同じく、麺通団メンバーによる出版物ですが、
これはホントに初心者向けの、でもちゃんとディープな情報ももりこまれた、
とっても親切で楽しくてわかりやすいガイドブックになってます♪

guide_men3 

完全フルカラーで、地図もとっても丁寧でわかりやすく、持ってるだけでも嬉しいタイプの本♪
必ずうどんツアーのお供に連れてまわってます。

2度目のうどんツアーの際に、香川県下の本屋さんで一目惚れして購入しました。
帰りのバスの中で熟読して、もうさっそく次のうどんツアーへの期待が高まる高まる(笑)

だってねー!
大阪の堂島のジュンク堂にさえ売ってないようなレアなうどん本が、
香川県の宮脇書店へ行けば、売るほど揃ってるんですもん!(売ってます)

香川県の人がうどん情報誌を買うんだろうか?
それはよくわからないけど、うどん本が欲しかったら香川県の人に買って送ってもらってください(笑)

やっぱりね~。本はさ、本屋さんにいっぱい並んでるのをいろいろ見比べて、
これわかりやすい♪って気に入って買うのが一番よね(^^)


★amazonでも買えます → 超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/58-2b3a5a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。