プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善通寺のお店>釜福うどん

kamafuku釜福うどん

本業は和菓子屋さんという釜福うどんさん。それでもうどんが支持されるくらいだからコレはうまいに違いない!
ぜひともつきたてのお餅が入った「力うどん」が食べたいー!と、気合を入れて行ってきました♪

◎場所      善通寺市金蔵寺町
◎形態      一般店
◎営業時間   11:00~15:00、日祝お休み
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=479


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

kamafukukamafuku広々清潔な店内、お座敷もあって赤ちゃん連れのファミリーもゆっくりくつろいでました。
ちょっとしたオーナメントなんかがかわいい♪お店の方の人柄がうかがわれます♪

■MENU

kamafukukamafuku一般店らしくいろいろ揃ってます♪オプションは何気に食器棚に(笑)
でもやっぱりこのお店ならではの「力うどん」が目玉じゃないかな~(^^) 

■食べた 2008.9.13(土) 14:00

kamafukukamafuku

力うどん(小) 275円

当然ですが、お餅、モッチモチー!!のびるのびる♪
大きいのが2つものってます。この日は2件目でしたが、これで完全に満腹ノックアウト!!

kamafukukamafuku

スダチうどん(小) 220円

スダチかけすぎてダシ醤油が足りなかった・・・by相棒ネコ←おばかさん。

和菓子屋さんが本業ということが関係しているのかどうか。
ここのうどんは、すごくキメが細かくて、モチモチ感が強くて、「詰まってるー!」って感じがします。(麺アップの写真に注目↑)
なので、1玉で得られる満腹感もひときわ。「力うどん」なんて食べた日にゃぁ、夜ごはんも食べられないほど。たくさんお店をまわりたい方はご注意を♪

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/62-5c1042a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。