プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾川町のお店>松岡

matuoka松岡

「道の駅 滝宮」のうどん会館のほど近くにある松岡うどんさん。
「超麺通団」に、「宮武ファミリー」では松岡の大将が一番まじめや!と書いてあったとおり、とても「真面目なおうどん」でした♪ ・・・ただの思い込みか?(笑)

◎場所      綾歌郡綾川町滝宮
◎形態      セルフ
◎営業時間   11:00~14:00、土日も営業♪
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=99


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

matuoka

わかりやすい場所ですが、建物が通りから少し奥まっているのでこの看板を目印に!
駐車場は大きいってほどではないので、あたしたちは「道の駅 滝宮」に車を置いて、ぶらぶら歩いて行きました。

matuoka店内けっこうコンパクトです。お客もいっぱいで撮影は困難でした~。 

■MENU

matuokamatuoka宮武ファミリーですが、ここは「あつ・ひや」注文法ではないですね~。
天ぷらはやっぱり「藤原屋」の♪おでんやおあげもありました。

■食べた 2008.9.14(日) 10:30

matuokamatuoka

かけ(小) 200円
いわし天 100円

真面目なうどんでした!(笑)
ただ、麺もダシも、あたしにはやや塩がキツく感じられました。夏バージョンだったのかな?

matuokamatuoka

かけ(大) 250円
いわし天 100円

相棒ネコにとっては、ダシがおいしかったらしい。汗かきだからかな?
麺はプリプリでした♪

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/63-0bc6e096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。