プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三豊のお店>SIRAKAWA

SIRAKAWASIRAKAWA(しらかわ)

バーを思わせるカウンター、おしゃれなどんぶり、BGMはジャズ。そしてなんといっても英語表記の店名!讃岐うどんワールドにおいてはとっても「うさんくさい」お店ですが、うどんはしっかりおいしかったです(笑)

◎場所      三豊市山本町大野
◎形態      一般店
◎営業時間   11:00~14:00、日・祝も営業♪月曜お休み 
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=466


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

SIRAKAWA長ーいカウンターがL字型に厨房を取り巻きます。 座った席からは厨房内丸見え。ボーっと眺めてるだけでも楽しかった(^^)

SIRAKAWAそれにしても若いお姉さんが大勢働いてはりました。マスターの好みですか?(笑)
(大将というよりマスターと呼びたくなるんだな、ココ(笑)) 

■MENU

SIRAKAWA

名物は「たこちく」と「えびちく」。 こだわりのちくわ天はぜひご賞味を♪

SIRAKAWAその他、ちょこちょことオリジナルなメニューもあり。

■食べた 2008.11.2(日) 13:30頃

SIRAKAWA SIRAKAWA

たくちくぶっかけ(大) 580円

(大)多目です。けっこうお腹にきますよー。
麺は茹でたてでツヤツヤ♪ 冷たい麺はコシがかなりしっかりしてました。

SIRAKAWA SIRAKAWA

たくちくかけ(小) 430円

(小)でこのボリュームです。多いってば(笑)
「たこちく」は別皿で、揚げたてで♪ 中に小さなタコがつぶつぶ入ったブニブニのちくわの天ぷら、これは文句なし!

 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
賀正~♪
三豊界隈を巡る時に行ってみたいと思っていたお店です。
たこちく、これはお腹が破裂しそうであっても食べることにしまする。
それにしても麺が透明で美味しそうですねぇ。じゅるっ
【2009/01/08 16:34】 URL | えろぞー #4jYFsd9U [ 編集]

Re: 賀正~♪
あけましておめでとうございます♪(何度でも言うぞ!)

冷たい系はかなりコシが強いおうどんでございます。
ちくわ盛り合わせみたいなメニューがありますので、それもアリかと。

でも、うどんねこ達の目の前でそれを食べていた幼稚園くらいの女の子が
「おいしくないー」と店中に響き渡るコメントを叫んでおりました・・・。
一同絶句・・・(笑) 大丈夫です。ほんとにおいしいですから(笑)
【2009/01/11 19:41】 URL | うどんねこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/72-1bce25bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。