FC2ブログ
プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善通寺のお店>長田in香の香

kanoka長田in香の香(ながた いん かのか)

近くで営業時間が長くて日曜もやってる、となると、油断してなかなか行かないもんなんですが、麺通団ガイドによると、香の香の奥さんのダシが絶品、と。知人に聞いても3杯は飲める、と。どれほどのもんかと、このたびやっとデビューしました!

◎場所      善通寺市金蔵寺町
◎形態      一般店
◎営業時間   9:00~14:00、日・祝も営業 
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=537


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

 本家「長田うどん」と似た感じの作り。広い。とにかく広ーい!これだけの広さでも、店内人が溢れています。

kanoka
kanokakanoka
◎メインスペース◎オープンテラス(笑)◎離れ

■MENU

kanoka   

なんといっても「釜あげ」ですね。 オプションの、あのダシを使った炊き込みご飯みたいなのもおいしいらしいけど。

kanoka kanoka

これがかの有名なダシ。本家と一緒でおっきな徳利でテーブルに配布されます。レジ横にはタダ飲みを牽制する張り紙が・・・(笑) 

■食べた 2008.11.3(月) 11:00頃

kanoka kanoka

釜あげ(小) 250円×2

麺は文句なし。久しぶりに釜あげ食べたけど。これはこれでやっぱりおいしい(笑)
たまには、うどんツアーにメリハリがついていいよね♪

期待度150%のダシについては・・・。うん、おいしいけど。正直、3杯飲むほど?といった感想。
けっこう個性が強いので、好みがあるでしょうね☆


☆本家「長田うどん」のレポートはこちら → まんのうのお店>長田うどん

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
謹賀新年
ここは出汁にネギをたっぷり入れて喰うべしと、知り合いから強く勧められているお店でありますが、お休みがあああっv-406
期待していくとこんなもんかいなと思うことってありますよね。
個性が強いのか~どんな感じやろ~訪問出来る日を気長に待つこととしまする。
【2009/01/08 16:43】 URL | えろぞー #4jYFsd9U [ 編集]

Re: 謹賀新年
あけましておめでとうございます♪(何度でも言うぞ!)

へー!ネギたっぷりがポイントだったですか!
今のところ「うまい」という声しか聞いたことございませぬ。
えろぞーさんの感想楽しみにしております(^^)
【2009/01/11 19:44】 URL | うどんねこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/73-09249712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。