プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト

高松のお店>うどん棒 本店

udonbouうどん棒 本店

高松方面にはとんとご縁のないうどんねこですが、このたび記念すべき初進出! 商店街の周辺で、日曜午後に空いてるお店ってことでチョイスしました。 おー!都会的一般店だぁ!

◎場所      高松市亀井町
◎形態      セルフ 
◎営業時間   11:00~21:00、無休! 
◎参考サイト   http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=105


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

udonbou

商店街から少し脇道に入った路地に。あたしの知っている讃岐うどんワールドとはえらい違いです!(笑)

udonbou木目調のきれいな店内。普通に夜飲みに来たかったりして☆
奥はお座敷、ホントにちょっとした宴会のようなものが始まってましたよ。

■MENU

udonbou udonbou udonbou
立派なメニュー!すごいすごい!都会っぽい!(笑) さすが一般店。品揃えも豊富ですー。
善通寺の製麺所とは桁違いのお値段ですが。だって都会だもんねー!(笑)

■食べた 2008.11.3(月) 15:00頃

udonbou udonbou

釜玉 450円

今日の3杯目、お腹もちょっと厳しいところ。
でもツルツル細麺の釜玉で機嫌よくいただけました♪ 

udonbou udonbou

たこ天うどん 630円

たこ好きの相棒ネコのチョイス。このタコ天、いい具合に塩が効いてておいしい!
こりゃビールのアテですね・・・☆

キップのいい迫力あるお母さんがガンガン仕切ってました。ホントよく働きはるったら・・・。お見事です!

お醤油がいい感じだったのでちょっとお母さんに聞いてみたら、お土産あるよ、って。
小さいボトルで200円!これはゲット確定(^^)

★おみやげ醤油の詳細はこちらで → うどん棒「ダシ醤油」(近日アップします)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
迎春~♪
うどんねこ様、本年もよろしくお願いいたしまする。
タコ天、隣席のお兄さんが食していたのを見て気になっていました。
次回、トライしてみます。
【2009/01/08 16:30】 URL | えろぞー #4jYFsd9U [ 編集]

Re: 迎春~♪
あけましておめでとうございます♪(何度でも言うぞ!)

こちらは行かれたことあったんですね(^^)
あのハスキーボイスのお母さんがとても印象的なお店でした。
タコ天の折には、ビールでぜひ・・・(>_<)!
【2009/01/11 19:39】 URL | うどんねこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/75-c2e1a431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

