プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道グルメ>鳥坂まんじゅう

鳥坂まんじゅうを食べた日:2008年7月19日

「鳥坂」は三豊市の地名。「とっさか」と読むらしいです。
JA産直市と道の駅をめぐるドライブのついでに通りがかって寄ってみました。

まるでたこ焼き(笑) 10個で350円♪

tossakaman 


お持ち帰りのみ、最小パックで10個入り。店頭で蒸したてを包んでもらいます。
あんこギッシリ、一口サイズのおまんじゅう。

tossakaman  

車に乗り込みソッコーあけて食べちゃいました。
ホカホカでフワフワでおいし~!

少し残ったのは、レンジでチンしていただきましたが、
かなり皮がかたくなっちゃってて残念。

うどん腹の女子でも、一度に3つくらいは軽く食べられるので、
断然出来立てをすぐにいただくのがオススメです!

香川の大動脈 国道11号線沿い、鳥坂峠三さ路の脇にちょこんとお店があります。
通りがかったら、Uターンしてでも一度は寄ってみる価値ありでは(^^)?

tossakaman 


【ツアーに組みやすいうどん屋さん】

多度津のお店
善通寺市のお店
三豊市のお店

【鳥坂まんじゅう】
三豊市三野町大見鳥坂峠
食べログ:http://r.tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000204/

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/79-3b70d7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。