プロフィール

うどんねこ

Author:うどんねこ
2008年春。 かねてから憧れていた讃岐うどんツアーをついに決行しました。楽しいだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは思ってなかった。ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。

最近はツアーに行ける回数も少なくなりましたが、うどん店に限らず、オススメスポットやプチグルメ情報など、第二の故郷とも思える香川の思い出を少しずつ足していきます。

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

ご訪問ありがとう♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ねこ大好き讃岐うどん
香川・讃岐うどんにはまったねこの、行ったお店レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸亀のお店>セルフうどん ふじ

CIMG5196_2.jpgセルフうどん ふじ

全然有名な店ではないようだけど、地元丸亀のうどんMAPで発見♪映画「UDON」の撮影店の一つです。
なんせレモンを絞ったぶっかけのだしが絶品!!
とにかく食べてみて!  

◎場所     丸亀市飯野町 
◎形態     セルフ
◎営業時間  ~14:00、日曜も営業
◎参考サイト  ---


※画像をクリックすると拡大します。

■お店の感じ

 fuji2
 fuji3

「ふじ」の店名にふさわしく、すぐ裏に「讃岐富士」をいただく絶好のロケーション。

店内は新しくて清潔。まさか、激うまいうどんが食べられる、、、って雰囲気ではない(笑)

■MENU

 fuji4

釜あげ、釜たまが何時でも食べれるのはありがたい。
この店構えでこのメニューにしては、価格がお手ごろなのもありがたい。(といっても他店と数十円しか違わないんだけど(笑))
オプションはおでんと天ぷら。天ぷらたくさんはないから早めにね。

でもなんといっても絶品は「人気No.1」と書いてある「ぶっかけ」のだし!絶対ぶっかけ食べて!温玉ぶっかけでもいいよ~♪

 ■食べた 2008.3.30(日) 13:00頃

 fuji
 fuji

温玉ぶっかけ(小)
300円

讃岐うどんツアーで、初めて食べたうどん。
うどんにレモン!?と、驚きつつも、あまりのうまさに感動。

 fuji
 fuji

かまたま(小)
220円

これも温玉ぶっかけと一緒にはじめて食べた。今思えばタマゴかぶり・・・(笑)

■食べた 2008.4.29(火) 12:30頃

 かまたま(小)
 fuji

ぶっかけ(小)
240円

初体験の感動が冷めやらずリピート。
間違いなく、ここのぶっかけは断然おいしい!

 fuji
 fuji

かけ(小)
160円

やっぱり定番のかけも食べとかなきゃ、と。
でも次はまた絶対ぶっかけにする(笑)

 

 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/09 16:25】 | # [ 編集]

Re: 画像利用のお願い
関係者様へ

コメントありがとうございました。
こういうお申し出は初めてで困惑しております。

本物の関係者様でしたら、大好きなふじさんのご発展のためですので、
どんどんご協力させていただきたいのですが、
いただいているメアドが不審で、どのようにお返事すべきか悩んでいます。

画像の利用は全然かまいませんが、
とにかく大好きなふじさんに関わることですので気になります。
本物さんでしたら、公開予定のURLをよかったら教えてください。
よろしくお願いします。
【2010/03/09 22:10】 URL | うどんねこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/23 22:35】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://udoneko.blog43.fc2.com/tb.php/9-1ac1d6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。